新聞広告で振り返る、11/23ってどんな日?

この記事は約1分で読めます。

味の素@2019年

朝日新聞

読売新聞

媒体ごとに打ち出し商品と、体裁を変えた広告です。

シズル感のあるビジュアルで注目率アップ / 減塩のススメ&レシピ紹介で理解促進をそれぞれ狙う展開となっています。
・・効果検証できたのでしょうか、媒体の影響もありそうです。

エアウィーヴ@2017年

日経

「睡眠」をテーマに日経ビジネスイノベーションフォーラムとして公園・パネルディスカッションを行ったエアウィーヴの広告です。
パネルディスカッションでは、商品を愛用している浅田真央さんも登場しており、読者にも親近感のある、採録記事となっています。

キンカン@2016年

勤労感謝の日ですが、キンカンの日でもあるそうです。
必日施策は、新聞メディアの得意分野です。